今年度最初の定期テストが行われました

6月18,19日、今年度初めての定期テストが実施されました。

どの教室を覗いても、ピンと張り詰めた心地よい緊張感が漂っていました。生徒たちは真剣な表情で問題用紙に向き合い、最後まで諦めずにペンを走らせていました。

特に1年生にとっては、中学校に入学して初めての定期テストです。小学校との違いに少し緊張した様子も見られましたが、これまでの勉強の成果を発揮しようと、一生懸命に取り組む姿が印象的でした。

テストは終わった後の復習が最も大切です。点数だけに一喜一憂せず、間違えた部分をしっかりと見直し、次のステップへ繋げていきましょう。

保護者の皆様、これまでのテスト勉強への温かい励ましやサポートをいただき、ありがとうございました。

 

  • 2026年06月22日 09:00

カレンダー

ブログ内検索